更新日 : 2021年8月2日
公開日 : 2020年11月10日
【2021年8月2日更新】
M1チップ対応につきまして、お知らせを掲載いたしました。詳細は下記からご確認ください。
対応について長らくお待たせした事をお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
【2021年1月19日更新】
本不具合を修正したアップデータ(StationTV)を公開いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
※対処方法に従ってアンインストールされた場合は、通常のインストール手順と同じようにインストールしてください。
※本アップデータはIntelプロセッサーのみ対応しています。
- PIX-DT195 ダウンロード
(リンク先のチューナータイプで「シングルチューナー」を選択し、ダウンロードしてください)
【2020年12月23日更新】
本不具合を修正したアップデータ(Xit)を公開いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
※対処方法に従ってアンインストールされた場合は、通常のインストール手順と同じようにインストールしてください。
※なお、現在のBig Sur対応はIntelプロセッサーのみとなり、M1チップ対応につきましては今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。
【2020年12月14日更新】
本ページのタイトルを変更いたしました。ピクセラ製品全体のBig Sur対応につきましては、下記をご確認ください。
【2020年11月18日更新】
現在、macOS Big Sur (11) にてMac版テレビ視聴アプリ「Xit(サイト)」および「StationTV」をインストールしている場合、Macの操作ができなくなる不具合を確認しております。
本不具合は、バックグラウンドで動作している関連アプリが再起動を繰り返していることが原因によるものです。
一時的な対処方法につきましては、以下をご確認いただきますようお願いいたします。
対処方法
※ ワイヤレステレビ機能に関する文言を一部追加しました(2020年11月19日)
Xit の場合
各対象機種のアンインストール方法を記載したQ&Aをご確認ください。
※ 以下手順よりアンインストールを実行しても録画番組は削除されません。
- Xit Brick(XIT-BRK100W) 「Q3-4 Xitをアンインストールしたいのですが」
- Xit AirBox(XIT-AIR50) 「Q3-8 Xitをアンインストールしたいのですが」
- Xit AirBox(XIT-AIR110W) 「Q3-8 Xitをアンインストールしたいのですが」
- Xit AirBox(XIT-AIR100W) 「Q3-8 Xitをアンインストールしたいのですが」
- PIX-DT195W 「Q3-4 Xitをアンインストールしたいのですが」
※ ワイヤレステレビ機能としてお使いの場合は上記ページのいずれかをご確認ください。(手順に差はございません)
【対象機種】
Xit Brick、Xit AirBox、PIX-DT195W、および当社製テレビチューナーにてワイヤレステレビ機能としてMac版「Xit」をお使いの場合
StationTV の場合
StationTV 取扱説明書の55ページに記載されているアンインストール方法の「手順4」から「手順8」をご確認ください。
(以下は手順4から8までの抜粋となります)
- [アプリケーション] - [ユーティリティ]フォルダの、[アクティビティモニタ]をダブルクリックして、「アクティビティモニタ」を起動します。
- 表示されている項目の中から、[StationTV Helper]を選択し、[表示] - [プロセスを終了]メニューを選び、[終了]をクリックします。
- 表示されている項目の中から、[StationTV Server]を選択し、[表示] - [プロセスを終了]メニューを選び、[終了]をクリックします。
- Appleメニューの[システム環境設定] - [ユーザとグループ]から「StationTV」がインストールされているアカウントをクリックします。
- [ログイン項目]の中から「StationTV Helper]を選択し、キーボードのdeleteキーを押します。
※ 取扱説明書内記載の「手順4」から「手順8」以外の手順は録画番組が削除されるため、行わないでください。
【対象機種】
PIX-DT195、および当社製テレビチューナーにてワイヤレステレビ機能としてMac版「StationTV」をお使いの場合
【2020年11月10日更新】
平素はピクセラ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
近日公開予定のmacOS最新バージョン「macOS Big Sur」につきまして、当社製品での動作は確認中となります。OSアップデートを行うと正常に動作しない可能性がございます。
不具合が発生した際サポートいたしかねる場合がございますのでご注意ください。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。