『Conte™ホームサービス』が「Amazon Alexa」に対応
「Amazon Echo」で音声対話が利用可能に
~ 2017年11月8日からアップデート開始 ~
2017年11月8日
株式会社ピクセラ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長: 藤岡 浩、以下 当社)は、当社が運営する家庭向けIoTサービス「Conte™ホームサービス」がクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応しました。スマートスピーカー「Amazon Echo」に話かけることで音声対話による各センサーをコントロールする機能を利用可能にするソフトウェアアップデートを2017年11月8日(水)に開始いたします。
本機能はAmazon Echoの出荷開始より順次ご使用いただけるようになりますことをお知らせします。
導入も簡単に、操作もかんたんなIoTサービスの提供へ
「Conte™ホームサービス」は、センサーゲートウェイと対応センサーを家庭内に設置し、スマートフォンアプリやクラウドサービスと連携して、家庭の見守りなどを簡単に行える、工事不要のIoTサービスです。
今回のソフトウェアアップデートにより、ハンズフリーで利用可能なスピーカー「Amazon Echo」に対応。クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応することで、音声でドアロックや照明の操作ができるなどより便利となったスマートホームサービスをお使いいただけます。
Conteホームサービス ソフトウェアアップデートについての詳細はこちら
みんなのくらしをハッピーに
当社は今後も、センサー機器のラインナップ拡充や、より簡単・便利にサービスをお使いいただくための製品の改善を継続し、「Conte™ホームサービス」を通じて、「Conte™」ブランドの理念である、彩り豊かな未来社会の創造に努めてまいります。
お問い合わせ窓口
弊社営業窓口へのお問い合わせは、以下をご利用ください。
※文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
※本プレスリリースは、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。