現在位置 : ホーム > 会社情報 > プレスリリース 2010年 > 地上デジタルテレビ放送普及推進のための解説ビデオを社団法人デジタル放送推進協会(Dpa)と共同制作

地上デジタルテレビ放送普及推進のための解説ビデオを
社団法人デジタル放送推進協会(Dpa)と共同制作

2010年7月26日

株式会社ピクセラ(代表取締役 藤岡 浩 以下、当社)は、社団法人デジタル放送推進協会(以下、Dpa)と共同で、地上デジタルテレビ放送の普及推進のために、地上デジタルチューナーを用いてご家庭のアナログテレビを誰でも簡単に地デジ化できることを解説したビデオを制作したことをお知らせします。

地上デジタルテレビ放送普及推進のための解説ビデオについて

2011年7月24日のアナログテレビ放送の終了まで残り1年となった現在、ご家庭でお使いのアナログテレビに安価に購入できる地上デジタルチューナーを取り付けることで、誰でも簡単に地上デジタルテレビ放送を見ることができることを、より多くの人に知ってもらうための解説ビデオを用意したいというDpaからの依頼を受けて当社が制作いたしました。

解説ビデオでは、実際に当社の地上デジタルチューナーを取り付ける映像を交えながら、分かりやすく紹介しています。

Dpaウェブサイト公開中の解説ビデオ

アナログテレビ放送終了のちょうど1年前となる2010年7月23日から公開されています。

この解説ビデオを多くの人に見ていただくことで、より地上デジタルテレビ放送の普及に貢献できることを期待しております。

関連製品

PRODIA 地上デジタルチューナー PRD-BT105-P00 - 製品情報・製品仕様

お問い合わせ窓口

ご質問や詳しい情報については、お問い合わせ窓口よりお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ窓口(法人のお客さま)専用メールフォーム

文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
本プレスリリースは、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。