平成22年度「電波の日」総務大臣表彰を受賞
2010年6月1日
株式会社ピクセラ(代表取締役 藤岡 浩 以下、当社)は、昨年9月に発売した国内初の5,000円を切る地上デジタルチューナー「PRD-BT102-PA1」を開発し、地上デジタル放送の普及に大きな貢献をしたことが評価され、総務省主催の平成22年度「電波の日・情報通信月間」記念中央式典において、「電波の日」総務大臣表彰を受賞しましたことをお知らせします。
「電波の日」総務大臣表彰の受賞理由
地上デジタル放送対応受信機の普及に欠かせない5,000円以下の簡易なチューナーを設計面や流通面での工夫により実現するとともに、その発売を平成21年9月にいち早く発表することで、低廉化された簡易なチューナーの認知度向上に多大な貢献をしたことが功績として評価されました。
今回の受賞を励みに、今後も地上デジタル放送普及への貢献により一層努力してまいります。
総務省 平成22年度「電波の日・情報通信月間」記念中央式典における表彰について
総務省 平成22年度「電波の日・情報通信月間」記念中央式典における表彰
総務省 第60回「電波の日」総務大臣表彰 - 団体 (PDF : 113KB)
関連製品
PRODIA 地上デジタルチューナー
お問い合わせ窓口
ご質問や詳しい情報については、お問い合わせ窓口よりお気軽にお問い合わせ下さい。
※ 画面、機能説明写真はイメージです。
※文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
※本プレスリリースは、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。