現在位置 : ホーム > サポート情報 > お知らせ > 2023年 一覧 > Google Playストアでのアプリ提供終了のお知らせ

Google Playストアでのアプリ提供終了のお知らせ

2023年1月30日

平素はピクセラ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

Google Playでのアプリ配信方針の改定に伴い、下記アプリの提供を終了します。

端末から上記アプリを削除すると、再ダウンロードすることはできなくなります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

「モバイルTV」「Smart Box Recorder Set専用 Xit (サイト)」の再ダウンロードをご希望のお客様は、下記手順に従いダウンロードを行ってください。

「モバイルTV」再ダウンロード手順

各端末やAndroidのバージョンによって文言やアイコンなどは異なりますので、より詳細な手順はお持ちの端末の取扱説明書をご確認ください。

  1. Android端末側で「提供元不明のアプリ」の許可設定を行います。
    「設定」アプリからAndroidの設定画面を開き「ユーザ設定」の「セキュリティ」内にある「機器管理機能」の「提供元不明のアプリ」のチェックボックスを選択します。(Android8.0以降の機種では[アプリ(アプリと通知)]-[特別なアプリアクセス]-[不明なアプリのインストール])
    セキュリティ上、「提供元不明のアプリ」のチェックボックスは、インストール終了後に再度外しておくことを推奨いたします。
  2. インストールしたいアプリを下記リンクよりダウンロードします
    モバイルTV (StationTV) Android OS 9.0以上向け ダウンロード
    モバイルTV (StationTV) Android OS 9.0未満向け ダウンロード
  3. インストールの確認画面が表示されるので、「インストール」を選択します。(「OK」の場合もあります)
    ※ もしインストールできない場合、apkをインストールできるアプリをGoogle Playからインストールしてください。Google Playで「インストーラ」等で検索してください。
  4. インストールが開始されます。
  5. インストール完了の画面が表示されると、インストール終了です。「開く」を選択するとアプリが起動します。

「Smart Box Recorder Set専用 Xit (サイト)」 再ダウンロード手順

Smart Box Recorder Set専用 Xit (サイト)については、Smart Box Recorder Set アプリダウンロードをご確認ください。