2018年12月26日
平素はピクセラ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
PIXELA 4K Smart TV「PIX-43/55VP100」のアップデート後に、リモコンが操作し辛くなる(設定の表示、操作、入力切換など)現象を確認しております。
本現象は、アップデート後に行われる内部処理が完全に終了していないことが原因によるものです。本現象が発生した場合は、以下の手順で内部処理を完全に終了させてください。
復帰方法
- リモコンのを押し、ホーム画面を表示します。
- 本体に挿し込まれている電源ケーブルを一度抜きます。
- 本体に電源ケーブルを挿し込み、テレビを起動します。
- テレビ起動後、リモコンの を押します。[機器設定]-[バージョン]の下段が[9.9.1545607570]になっているかをご確認ください。
※ その際、機器設定が表示できない、またはリモコンが操作し辛い症状が続く場合は再度手順(2)からやり直してください。 - 手順(4)が問題なく表示されている場合、自動的に内部でアップデートの処理がはじまります。
1時間以上、電源をオンにしたままにしてください。
(内部処理中は、電源がオンであれば、視聴などテレビを操作していただいて問題ございません) - 手順(5)のあと、リモコンの電源ボタンを押してスタンバイ状態にしたあと、電源ボタンをもう一度押してテレビを起動します。
- リモコンの を押します。[機器設定]-[バージョン]の上段が[1.0r16]になっていれば内部のアップデート処理は終わっています。