現在位置 : ホーム > サポート情報 > お知らせ > 2018年 一覧 > Conteホームサービスで、 Amazon Alexa から声で操作することができない問題について

Conteホームサービスで、 Amazon Alexa から声で操作することができない問題について

更新日 : 2018年7月11日
公開日 : 2018年6月26日

【2018年7月11日追記】

本日、本件に対応したAmazon Alexaスキル「Conteホーム さぁ、はじめよう!かんたんスマート生活。」(以下、Conte ホーム)を公開いたしました。サービスをご利用中のお客様につきましては、お手数ですが下記手順に従ってスキルを適用してください。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

  1. iOSおよびAndroidのConteホームアプリを起動し、メニューの「設定」から「外部サービス連携」を選択する
  2. 「Amazon Alexa」の連携を解除する
  3. 再度「外部サービス連携」で連携する(詳細はAmazon Alexaでの使い方をご確認ください)
  4. Alexaスキルストアから、Alexaスキル「Conteホーム」のスキルを無効にする
  5. Alexaスキル「Conteホーム」のスキルを再度有効にする

Conteホーム さぁ、はじめよう!かんたんスマート生活。 - Amazon Alexaスキル


平素はピクセラ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

Conteホームサービスにつきまして、Amazon AlexaサービスとConteホームサービスのアカウントリンクに失敗し、声で操作することができない問題を確認しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、現在調査を行っておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

対象ユーザー

サービスをご利用中のまたは、新たにサービスをご利用いただく方