現在位置 : ホーム > サポート情報 > お知らせ > 2014年 一覧 > ワイヤレス テレビチューナー Android™ 5.0端末で接続できない問題について

ワイヤレス テレビチューナー
Android™ 5.0端末で接続できない問題について

2014年12月25日

平素はピクセラ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

下記の製品で、Android 5.0端末(SIMを利用したモバイルデータ通信可能モデル)を ご利用の場合、接続に失敗する問題があることを確認しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記の対処方法をご参照いただけますようお願い申し上げます。

対象のモデル

問題の内容

PIX-BR310L/PIX-BR310W

インターネットに接続していないルーターとLAN接続した場合、「チューナーが見つかりません」というメッセージが表示される。

PIX-BR320/PIX-BR321

スタンドアローンモードで利用する場合、「チューナーが見つかりません」というメッセージが表示される。

APモードまたはSTモード接続したルーターがインターネットに接続されていない場合、「チューナーが見つかりません」というメッセージが表示される。

対処方法

PIX-BR310L/PIX-BR310W

ルーターをインターネットに接続し、チューナー本体を再起動してください。

PIX-BR320/PIX-BR321

スタンドアローンモードの場合は、まずチューナーをリセットしてから、 インターネット接続可能なルーターにLANケーブルでつないでください。 その後、チューナーを再起動して、APモードまたはSTモードに切り換え てください。

APモードまたはSTモードの場合は、ルーターをインターネットに接続し、チューナーを再起動してください。

ルーターまたはチューナーがインターネットに接続できない場合

Android™ 端末のモバイルデータ通信をオフにしてからチューナーと接続してください。
(「設定」⇒「ワイヤレス設定」⇒「モバイルネットワーク」⇒「モバイルデータ通信」オフ)

※ モバイルデータ通信をオフにした場合、SMS以外のメールおよび、ながら見機能が利用出来ませんのでご注意ください。

本お知らせは、公開日/更新日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。