2014年12月25日
平素はピクセラ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
下記の製品で、Android 5.0端末(SIMを利用したモバイルデータ通信可能モデル)を ご利用の場合、接続に失敗する問題があることを確認しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記の対処方法をご参照いただけますようお願い申し上げます。
対象のモデル
問題の内容
PIX-BR310L/PIX-BR310W
インターネットに接続していないルーターとLAN接続した場合、「チューナーが見つかりません」というメッセージが表示される。
PIX-BR320/PIX-BR321
スタンドアローンモードで利用する場合、「チューナーが見つかりません」というメッセージが表示される。
APモードまたはSTモード接続したルーターがインターネットに接続されていない場合、「チューナーが見つかりません」というメッセージが表示される。
対処方法
PIX-BR310L/PIX-BR310W
ルーターをインターネットに接続し、チューナー本体を再起動してください。
PIX-BR320/PIX-BR321
スタンドアローンモードの場合は、まずチューナーをリセットしてから、 インターネット接続可能なルーターにLANケーブルでつないでください。 その後、チューナーを再起動して、APモードまたはSTモードに切り換え てください。
APモードまたはSTモードの場合は、ルーターをインターネットに接続し、チューナーを再起動してください。
ルーターまたはチューナーがインターネットに接続できない場合
Android™ 端末のモバイルデータ通信をオフにしてからチューナーと接続してください。
(「設定」⇒「ワイヤレス設定」⇒「モバイルネットワーク」⇒「モバイルデータ通信」オフ)
※ モバイルデータ通信をオフにした場合、SMS以外のメールおよび、ながら見機能が利用出来ませんのでご注意ください。
※本お知らせは、公開日/更新日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。